今日は祝日!仕事は休みで保育園も休み!

でも夫は祝日関係ないのでお仕事…

正直完全にワンオペの日の方が

仕事よりきついですね〜🤣

保育園には感謝ですし、毎日ワンオペで

家で子供を見ているママさん達尊敬です🥹


こんな日に限って、ちーはなんだか

甘えモードで常に抱っこ抱っこだし、

こんな日に限って、夫は古くからの

お知り合いが亡くなられて葬儀に行くから

遅くなるって話だし…で私の中での

イライラが蓄積してしまい、

イライラするという気持ちを夫に

LINEしたところ若干の冷戦状態に😅

葬儀に行っていいと言ったけれども、

別の時にお参りしてくるからいいと突っぱね

結局いつもぐらいに帰ってきました👨

つい先日、家のことをいろいろとやってくれて

感謝感激!なんて思っていたのに

夫に申し訳ないですね…😂

でも、未だに朝・昼・晩の食事+お風呂までを

1人でやったことはないし、

働きながらの保育園への送迎、

帰宅してすぐに夜ご飯作り、お風呂対応を

1人でやったこともないし…と

「私の本当の苦労わかってない!」なーんて

屁理屈こねてイライラしていたのですが、

夫は夫なりにできることを頑張ってくれて

いるので、もうイライラするってことは

伝えないようにしたいと思います😅


さてさて、そんな話よりもちーの歯について…

昨日の夜、上の前歯の根本が

少し茶色?黒?くなっているのを発見🙄!

え、虫歯!?と夫婦で焦り、すぐに

祝日もやっている歯医者に予約しました💦

初めての歯医者は案の定ギャン泣き…😂笑

でも、麦茶を飲んでいることによって

歯に色がついてしまっただけで

虫歯ではありませんでしたー😭😭😭!

ネットで調べた時は、虫歯の可能性大と

書いてあるページばっかりだったので

絶望していましたが、そんなことは

なかったので本当に嬉しかったです🙏

フッ素を塗ってもらい、月に1回くらいの

ペースで来ることを勧められました👏

土日も祝日もやっているという、

めちゃめちゃ通いやすい歯医者なのに、

先生も歯科衛生士さんも優しくて

行ってよかったと心から思えたので

できる限り継続して通いたいと思います😊

虫歯だけは、なんとしてでも

食い止めたいですからね〜💪


9E8C63C2-AA66-4BBF-988C-62EF37EF2B4E